忍者ブログ
ヤフオクから猫グッズを集めています。便利な商品がペットショップより安いとか、こんんものがあったのかといった猫好きを癒してくれるアイテムをご紹介していますのでどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツブランドは何?

ブランドといってもスポーツブランドの話で、シャネルやヴィトンの話ではないんです。

でも人それぞれ好みがあって、俺はアディダスだ、とか私はプーマ、みたいな好みが結構あるみたいです。

そんな中やっぱり有名ブランドといえば、
代表選手ご愛用のアディダス
最近おしゃれ度抜群のプーマ
ナイキ

なんです。

国産ブランドが入ってないのが残念ですが、この3つの人気はやっぱり高いです。
機能性、ファッション性から価格まで非常にバランスの取れた商品が並んでますね。

それぞれ好みがあって、他のブランドは着ない、履かないといった人、いてるでしょう。

個人的にはプーマがお気に入りです。





PR

ブーツあれこれ

そろそろブーツのシーズンは終わりかな。
街中を見ていると、ブーツの人が減ってますね。

でもファッションとして取り入れられているエンジニアブーツフリンジブーツはかっこよかったり、かわいかったりと年中履きこなしたいブーツだと思いますね。

ただエンジニアブーツって金属が入っているものが多く、空港の金属探知機に捕まっている男性など見かけますけど、あれはいただけません。
気をつけましょう。





足元はやっぱりブーツ

足元はブーツがかっこいいと思いませんか?

年中ロングブーツを履く女性も結構いますね。
足のサイズだけじゃなくふくらはぎ辺りも色々あって、うまく足をカバーしてくれるからでしょうね。

またショートブーツも変らず人気で、ロングブーツに比べてカジュアルに履きこなせるので、コーディネートの幅が広がりますね。

ブーツスタイルを楽しみましょう。





もう春じゃないの

そろそろ春かなと思っていたら寒かったり温かったりとなんか大変。

仕事に行くときも服装が大変なんですよ。
春先気分で出かけたらまだまだ寒かったりします。

今年はやったダウンベストムートンブーツなんていうスタイルで出かけたほうが快適だったり。
でも日によっては、おっと暑すぎなんです†みたいになったりします。

さて、今日はどんなスタイルでお出かけしますか。





家庭用火災報知器

全国でおきた住宅火災件数は平成14年度では建物火災の約6割で、死者数は約9割にも達しているんです。

デパートやホテル、病院等の火災や死者数は消防法の規制強化により減少しているのに対して、一般住宅の火災や死者数は増加傾向になっているデータを見ると、やっぱり家庭用火災報知器は必要かなと思いますね。

大惨事につながるケースは出火件数の増加と火災の発見の遅れが大きいので、とりあえず発見だけでも火災報知器で早めようと思います。

火災の早期発見には住宅用火災報知器は間違いなく有効です。




かに料理

そろそろかにのシーズンも終了かな。
かにの通販もあんまりみなくなりましたね。

でもインターネットのお取り寄せグルメでは、やっぱり人気で、日本人はカニ料理が好きなんだなと感心してます。

自分も大好きで、毛がにの味噌が食べたいですね。
ならタラバガニがおいしいです。

どうですか、まだかにのシーズンは終わってないのでちょっと買ってみます?





コンバースオールスター

ジャージがアディダスならスニーカーもアディダスかと思いきや、足元はコンバースオールスターhiの黒。

春先は足元を軽くしようと、シンプルなスニーカーがいいかなと思って、オールスターに。
でも色は黒。

ホワイトのほうが軽く見えるけど、あえて黒。
ちょっと黒にこだわってます。

最近円高かなんか知らないけれど、安くなってます。





ジャージはアディダス

サムライブルーのユニフォームはかっこいいと思う。
ということで、どういうこと?日本代表のようなアディダスジャージを買おうかと思ってます。

ジャージは使い勝手が良いので、部屋着にばっちり。
でも結構いいお値段なんですよ、代表モデルは。

だけど、やっぱりかっこいいしね。
気をつけるポイントはパジャマになったりしないように、ということでしょうか。





デジカメ選び

今のケータイはカメラ機能もデジカメなみなので、いらないなんて話を聞くことがあります。

画素数も相当高く、日常のシャッターチャンスではケータイに軍配が上がりそうです。

ただデジカメも、ムービー機能が強化されたり日々進化してますね。
バシャバシャ撮って、後から写真をピックアップ。
これが基本の使い方かな。

どうでしょう。

ケータイカメラかデジカメか、はたまたムービーか。





最新スタッドレスタイヤは素晴らしい

今年スタッドレスタイヤを新調した車でほいっとスキー場へ行って来ました。

ポイントは雪道での走行性能というよりは、雪道じゃないところでの運転が違うみたいです。

雪国暮らしではないので、雪道より雨や晴れた日の道路を走ることが多いので、乾いた路面や濡れた路面での走行性能が重要です。
言われれば当たり前の話なんだけど、どうしてもスタッドレスタイヤと聞くと雪道ばかり気にしてしまうね。

新型は全体的にすごいタイヤに進化したということです。





        
  • 1
  • 2
  • 3